ニュース

「eiicon lab(エイコンラボ)」にベンチャー型事業承継モデルとして取り上げられました

「事業を活性化するメディア」としてビジネスパーソンに役立つ情報を掲載しているWebサイト「eiicon lab(エイコンラボ)」の記事において、「ベンチャー型事業承継」の成功事例として弊社のグループ会社である株式会社カスタムジャパンが紹介されました。

<以下、掲載記事より抜粋>
カスタムジャパンは全国に数十万店舗あるバイクや自動車の販売店、整備点に向けてモーターパーツのカタログ販売を行う会社。元々は代表の祖父が1954年に創業した「鶴橋部品」が礎となり、1994年に「日本モーターパーツ」に社名変更、そして2005年にベンチャー型事業承継として創業した歴史があります。
~中略~
代表の村井氏は全国でセミナーを実施したり、大学でも家業をもつ学生に対してベンチャー型事業承継を教えており、斜陽産業にこそ勝機があると語っています。

掲載元の記事はこちらから
「日本の中小企業を救う「ベンチャー型事業承継」。後継ぎのいない企業の打開策に」-eiicon lab

本件に関するお問合せ

株式会社カスタムジャパン
TEL.06-6634-1739


※株式会社カスタムジャパンは日本モーターパーツのグループ会社です。

一覧へ戻る

ページトップ
  • お問い合わせ窓口
  • TEL06-6636-3008 FAX06-6636-3009

お問い合わせフォーム