ニュース

オートバイ用ウインカーウインカーオートキャンセラー
スマート・ターン・システム取扱開始
~スロヴェニアのMOVALYSE社が開発したウインカー消し忘れ防止電子モジュール~

バイク・自転車パーツ、自動車部品、整備工具の業者向け(BtoB)通販ビジネスを展開する株式会社カスタムジャパン(本社:大阪市 代表取締役:村井基輝)は、オートバイ用電子部品メーカーMOVALYSE社(本社:スロヴェニア)のウインカーオートキャンセラー、Smart Turn System (スマート・ターン・システム)の取扱いを開始いたしました。

STSはDC12V車の中・大型バイク向けの汎用パーツです本体はバイクのフレームに取り付けます。オートバイの加速/減速・振動をSTSのアルゴリズムによりウインカー消灯の機能を働かせます。

Smart Turn System(スマート・ターン・システム 以下、STS)はオートバイの動作に反応し、方向転換を行った後に自動的にウインカーの消灯をアシストする小型の電子モジュールです。初心者ライダーだけでなく、たとえ経験豊富なライダーであっても忘れがちなのが「ウインカーの消し忘れ」です。ウインカーの消し忘れは後続する車両や事故・トラブルの原因にもなり、道路交通法でも「合図制限違反」として取り締まりの対象となります。弊社はSTSの販売を通してライダーの皆様が交通の流れやライディングにしっかり集中でき、より安全で快適なライディングに貢献できると考えています。今後もカスタムジャパンは世界から様々な商品の流通を目指して参ります。 PDF

» STS(スマート・ターン・システム)日本語サイト


より安全で快適なライディングのために
STSは、より安全な乗り心地を実現するだけでなく、
交通の流れやライディングにしっかり集中できるようになっています。
  • ラグジュアリー
    ラグジュアリー
    ウインカースイッチをもう一度オフにする操作について考える必要はありません。STSが代わりにそれをサポートします。
  • フォーカス
    フォーカス
    ウインカー消灯の操作が自動化するので、走行時、道路に焦点を当ててライディングにより集中してお楽しみ頂けます。
  • ​安全性
    ​安全性
    ウインカー消灯の自動化により対面車・後続車との事故・ウインカーの消灯忘れによるその他トラブルを未然に防止します。
STSが機能する場面
あらゆる場面での方向転換や車両の動きを察知し、
STSは巧みな機能を発揮します。
  • 右折・左折
    右折・左折
    右折・左折時のそれぞれの動きを検出し、適切な瞬間にウインカーを自動的にキャンセルします。STSはバンク時の動きをしっかりと検知します。
  • ラウンドアバウト
    ラウンドアバウト
    ラウンドアバウト(環状交差点)に入った際にウインカーを点灯した時は点灯し続け、ラウンドアバウトを出た際に自動的にキャンセルします。
  • 進路変更
    進路変更
    進路変更を行ったときも、その動きを検知し自動的にウインカー点灯をキャンセルします。万が一動きが無くても手動でキャンセルが可能です。

MOVALYSE社(ムーバライズ)について

2014年設立のスロヴェニアのベンチャー企業。オートバイをこよなく愛するメンバーと電気機械の優れたエンジニアで構成されており、ライディングがより安全でより楽しくなるようそれに関わる電子部品の開発を行っています。STSは同社が一番最初に開発したメイン商品で現在まで何度も改良を重ねて来ており、現在では北米、南米、オセアニア、ヨーロッパ全土、中東系の計69カ国のライダーの皆様の安全を支える商品として圧倒的な流通国数を誇っています。


一覧へ戻る

ページトップ

お問い合わせフォーム